私は食材の買い物は

スーパーツルヤ松本並柳店でします。

いつだったかレジが混んでいて、

その中で

ひときわ目立つ

レジ係りの方がいらっしゃいました。

Yさんという方です。

自分のレジが空くと

手を振って大きな声で

「お客様こちらにどうぞ」と

案内してくれていて、

私はその姿を見て

仕事に対するYさんの姿勢に

大ファンになったのです。

いつも明るくて

声も大きくて

感じの良いYさん。

私の方から

Yさんに声を掛けてから

少しづつ話すようになって

私はいつも

そのYさんのレジに並んでいました

ところが、、、

11月頃から

Yさんの姿が見えなくなり、

他のレジの方にYさんの事を尋ねると

体調を崩してお休みしてますとの事。

行く度にYさん今日はいるかな?

そう思いながら

4か月が過ぎました。

もう辞めちゃったのかな、、、

そんなふうに思っていました。

そしたら、、、

今日レジにYさんの姿がありました

私はYさんのレジに並び

少しお話しさせて頂きました。

お元気そうでした‼️

本当に良かった

レジ周りが

パッと明るくなった気がしました❤️

本当に嬉しかったです。

接客一つでこんなにも

周りの人達に

大きな影響を与えられるYさん、、、

すごいなと思います

Yさんおかえりなさい♪

本当に良かったです❤️

4か月ぶりの店員さん、、、


  • LINEで送る

古本、レコード、CD、DVD買い取りのさつきBOOKSもどうぞご利用ください。